需要

小樽南防波堤でちょんちょんクロガシラ!

IMGP7241.jpg

気になってた容量よりも運営会社が変わり

ドメインが変わると共に、移行先の会社の
容量が移る前のほぼ半分ときたもんださぁ!

移行してみると、オレのブログ全部はいねぁべさ!

がががΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン

と言うわけで、思い切ってというよりも
新しい記事は新しいところで運用せざるを得なくなりました。

今後ともこちらの『北海道フィッシングフロンティア』を
よろしくお願いします。

そして今週は気になってた小樽のちょんちょんクロガシラ
狙いに行ってきました。

ネットでも情報出てましたし、釣り新聞にも掲載されてました。
今年は釣れるのでは確実な感じですね。

ホッとしました。

そして、現地合流でしたがレッドさんと行く事に。
昨年、レッドさん、3匹釣ってたそうですが、

昨年、あまり釣れなかった中での3匹は立派ですね~。

と言うわけで現地到着は午後一時頃と遅めです。
以外や釣り人かなり少ないですね。

釣り新聞出るとかなり釣り人出てくるものですが
寒いからなのか、波も少しあったせいなのか

拍子抜けでした。最初は基部側でうねりが少しあったので
エッグボールブラー10gに磯竿3号でちょんちょん開始です。
IMGP7242.jpg

30分ほど試す頃にレッドさん、なんとJRで来たらしく登場です。
しばらくは、かなり基部よりで試してましたね。

一時間近く経つ頃にビニール袋にクロガシラを入れた釣り人が
戻ってきたので、聞いてみると中間ほどで釣れてるとの事です。

ならば、ちょんちょんクロガシラのセオリーですが、
釣れてるところへ移動です(笑)

うねりがあるときはあまり釣れたことがなかったものの、
中間部付近に移動してみると、

すぐ隣の釣り人が一匹上げるのが見えました。

こりゃ、行けるかな?すこしほくそえみます(笑)

足元で来なければ、少し移動しながら探り続けます。
そして、少し遠めにキャストすると、

ん、んん?なにか重いぞ!

でも、あまり引かないな・・・。巻き上げるとやっぱり重い・・・。

見えたぁ!クロガシラだ!久々のクロガシラですね~。

IMGP7244.jpg


タモを車に忘れてきたので、一気に抜き上げます!
結構な重さです。図ると良型の34センチでございます。

やったぜ、うれぴー(笑)

すかさず、レッドさんも同じ場所に呼び出し、再び開始です。

すると根掛りに苦しむレッドさんのルアーロッドが
ぐんにゃり曲がってます。

抜き上げてましたがなんと、35センチのメスのクロガシラ上げました。

するとすぐに私にも30センチのクロガシラが。

IMGP7247.jpg



ハイ、記念撮影ですね(笑)

IMGP7246.jpg


レッドさん、その後にもう一匹追加してましたね。

周りでも朝からやってた人が一人9枚の釣り人も居ました。
ただ、上がったのは日中の時間帯らしく

おそらく海水温度も低いし、気温も低いので気温の上がる
日中に食い気が集中したのかも知れませんね。

夕方、近づくと結局、二人とも釣れませんでしたから。

本年、最初のちょんちょんクロガシラは2匹でしたが
昨年、釣ってなかっただけに、かなり満足ですね。

そして、夕方5時から小樽沖防波堤でクロゾイ狙いです。

記事は別エントリーで書きますね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/1-409b6f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ