需要

ワッカケ岬でシーズン初ヒラメ狙い!

IMGP3774.jpg

そろそろ時期的にはヒラメが気になる頃ですね~

今年はマガレイ中心に狙ってたのでソイも
そう言えばまともに釣ってないです。

ならば、気になるヒラメとソイを一緒に狙う
プランで行こう!

そこで水曜日に行ってみたワッカケ岬なら
ヒラメも狙えるのではないか?

そう考えて、夕まずめヒラメ狙って暮れてから
ソイを狙うってのが良いかな~。

という事で週末はヒラメ&ソイ狙いでございます。
-- 続きを読む --

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: ワッカケ岬  釣り  ヒラメ 

[edit]

PAGE TOP

余市町ワッカケ岬でマガレイ狙い!

IMGP3745.jpg

カレイも日本海では終盤の気配ですが、
なんかマガレイ釣り足りない・・・。

不完全燃焼が続いておりました。

ただ、ポイントによってはまだまだ
釣りできるところもありそうですね。

先週末が土日とも仕事だったため、
昨日休みを頂いておりました。

ならばマガレイを狙いに行くしかない!

という事で、実は一度も行ったことがない
余市町のワッカケ岬で狙ってみようと企てます。

有名釣り場なので週末は混むし、
平日で尚且つこの時期なら

居ても釣り人少ないでしょう。

いっぱいだったとしても、隣の烏帽子岬に
逃げればいいしね!

前日が飲み会だったこともあり、
出足平漁港へは遅めの4時ころには到着です。
-- 続きを読む --

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: ワッカケ岬  釣り  マガレイ 

[edit]

PAGE TOP

笠泊海岸でのっ込み巨ゾイ狙い!

IMGP3714.jpg

ゴールデンウィークも終わり、
5月も早2週目になります。

岸寄りが早かったホッケも終盤を迎え、
のっ込み巨ゾイも皆様ちらほら釣ってますね。

マガレイも日本海はぼちぼち終盤気配で、
さて今週は何を釣ろうかと思案してたところ

釣り雑誌編集者のCherry氏と電話で
「厳しい磯に釣り行きたいよね~」

などと話してたのを思い出し、
よし、Cherry氏をお誘いして磯に行こう!

という事で、お誘いしたところ快諾いただき、
積丹方面の磯を目指すことにします。

行きすがらポイント決めましょうという事にして
走りながら相談しますが、

風向きや波の具合で東積丹方面がいいんじゃない?と。

そこで、春の島武意海岸で巨ゾイの話
あまり聞いたことなかったのですが、

笠泊海岸にしましょうという事にします。
笠泊海岸も超久々でございますね~。
-- 続きを読む --

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: 釣り  笠泊海岸  石狩冲堤 

[edit]

PAGE TOP

日本海、最後の秘境日昼部海岸に巨ゾイ狙い!

IMGP3659.jpg

釣友S氏と今年のゴールデンウィークは
どうする?なんて話してました。

例年、遠出やら一晩中やったりと、
休みを利用して計画を立てています。

どうせなら行ったことないところに
行ってみたいね~。

などとかなり前より話していて、
やっぱあそこでしょ!

2年前に道路が開通して、ほぼ釣りの情報がない
道道740号北檜山大成線の海岸です。

開通してまもなく、釣り新聞で
ポイントの解説記事は載ったものの、

釣った記事としては確かノースアングラーズで
ルアーで根魚狙ったのが出てたのみ。

その時も大型のアブラコやスポーニングの
巨ゾイも釣れてたような気がします。

試してみたいですね~。

という訳で、ゴールデンウィークの2日、3日で
予定を立てる事にします。

2日の夕方から日昼部入って、翌朝マガレイ
釣って帰ってこれればなと。

カレイポイントは同じ北檜山の鷹巣岬あたりに
目星は付けるものの、様子みながら

帰ってくることとします。

そして釣り新聞の掲載誌引っ張り出して、
北檜山の日昼部海岸目指します。
-- 続きを読む --

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: 釣り  瀬棚  マガレイ  日昼部 

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ