需要

マン〇ーのGスポット!!!

IMGP2536.jpg

今週はというと・・・。

日本海ヒラメ爆ってる情報が溢れる溢れる(^_^;)

行くしかない!!!

え?どこですか?ハイ、日本海方面磯です・・・。

これだけにしてくださいm(_ _)m

そこで、週末仕事月間が始まってたので、

金曜の朝に行くことにします!代休取りましたぁ!

ポイント着いたらしげさん居ました(笑)
かろうじて一匹確保、一匹バラシです。

IMGP2538.jpg

IMGP2540.jpg

そして、日曜日仕事だったのですが、
一匹で不完全燃焼だったのでまた行きました(笑)

ところが、強風で釣りにくいのなんのって。
後からたなさん来ました(笑)

条件的に厳しかったです。

いつまで続く日本海ヒラメフィーバー。
そろそろ噴火湾も行きたいですね。

すいません!こんな書き方しかできませんが、
ヒラメはどこにでも居ると思います!

サザンオールスターズ
『マン〇ピーのGスポット!』(笑)



なんか、『マン〇ピーのGスポット!』すごく気に入りました(笑)

たまに不真面目な「記事、お許し下さいm(_ _)m

[edit]

PAGE TOP

今週も再びヒラメ狙い!

IMGP2531.jpg

今週ぐらいから、毎週のように土日のどっちかが
仕事になってしまいます。

したがって釣りに行けるタイミングが限られます。

幸い今週末は土曜の午後から仕事なので、
土曜の朝マズメなら行けそうです。

日曜日も行けそうですが、おそらく仕事の疲れで
起きれない気がしておりました。

そこで超ハードではありますが、土曜深夜に起きて、
向かうことにします。

波風も週末は無さそうですね。

さて、ポイントですが、やはり磯で狙いたい・・・。
釣り新聞に出てた弁天島で、一度やってみたいと

思っていたので、向かうことにします。
夜明け前には現地着です。

駐車スペースにつきますが・・・。
ものすごい数の車です8台は止まってますね。

ポイントはあるかと思い、弁天島に向かって歩き出しますが
投げ釣り組、ルアー組、スペースなさそう・・・。

そこで、対岸を見るとあかりが見えなかったので
結局、ポン茂岩に向かうこととします。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

ヒラメ短時間で二匹もゲット!

IMGP2518.jpg

さて、週末はどこへ行こうかと思案してましたが、
またしても条件的によくありません。

しかも、土曜日と日曜日が仕事・・・。
まぁどちらも長くないので時間は作れますが、

土曜日の夕まずめからならいけそうです。

波風の予報とにらめっこするも、波が良くなさそうです。
行ける時間が決まってたので、近場限定ですね。

とりあえず、場所を決めずに出発です。

まずは、先週の烏帽子岬。
風はないのですが波かぶりですね・・・。

仕方ないので積丹方面へ車を走らせます。
古平あたりでも波が結構高いです。

高いというかうねりが大きいですね。

漁港にすべか!いや、想像するも面白くない・・・。

やっぱりオレには漁港は似合わない(笑)

よし、積丹一周すればどこか釣りになるだろう!

と、言うことで、まずは美国通りすぎて、
野塚に出てみると・・・。

波が高い・・・。

最悪、岩内しかないかな~

沼前見てみると、先端は波かぶりだ。
トンネル抜けるとロックフィッシュアングラーっぽい

のが複数台止まって、準備の真っ最中です。
ここはやめよう。

神威岬手前もかなり波が・・・。

神威岬抜けるとさらにあれれ?

波が死んでいるぞ!
積丹はぐるりと回ると必ず波が落ち着くポイントあります。

そう言えば釣り新聞で兜千畳敷や弁天島で

ヒラメが釣れてた記事を思い出した。
祈石入ろうかな・・・。

あれ、先客が2名ほど橋の上から見えます。
止めておこう・・・。

よし、ポン藻岩にしよう!
トンネル抜けると車が1台も止まってません。

弁天島にも釣り人は居なさそうです。

急がなければいい時間が過ぎてしまう。
時間にして6時を回ってしまってます。

準備整え磯を歩き始め、平盤に乗れたのは
6時半近くです。

ようやくスタートフィッシングでございます。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

今週は絶対ヒラメを釣っちゃるぞ!

IMGP2484.jpg

今週は絶対ヒラメを釣ってやるぞ!
そんな意気込みで週末に望みました。

おそらく、日本海はココ1、2週間が
一番岸にいそうな感じです。

つまり、今が釣れれる絶好のタイミング。

ヒラメいつ釣るの?今でしょう!

ちょっと言い方が古いですが(笑)
まさに今行かずしていつ行くんですか。

といったところです。

そこで今週は天候見るとどこもかしこも
暴風の予報です。

波は無いんですがね。
プレジャーボートの事故もあったぐらい・・・。

亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。

まぁ近場の東積丹側の磯か漁港だろうなと
考えながら、行く場所特定せずに

金曜の夜中出発しますが、カミさんへは

「今日はヒラメ釣るまで帰ってこないから!」
と言い残し、帰ってきた言葉は「なにそれ?」

と送り出されました(笑)

やっぱり実績のないところで出してみたい!
よっぽど漁港でやろうとも思いましたが、

結局、先週と同じ烏帽子岬へ向かうことにします。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

ヒラメの季節がやってきたぁ~!

IMGP2474.jpg

とうとう暦も6月になってしまいましたね。
春のハイシーズンもあっという間に通りすぎました。

やっぱり色んな釣り物追っかけてると
カラダがいくつあっても足りません。

天候のせいもありましたが消化不良の5月でしたね。

というわけで今週はというと土曜日が子供の運動会。
茹だるような暑さの中だったので非常に疲れ果て、

その日の出発は断念し、日曜の朝マズメに賭けます!

となるとやはりヒラメ狙いでございますね。

昨年からあそこで絶対狙ってみたいと思ってた
ポイントがありました。

出足平漁港の手前湾洞一体ですね。
ワッカケ岬と烏帽子岬の中間一体とでも言ったら

いいでしょうかね。

あの辺一体は底はヒラメが着きそうな砂地です。
夏に泳いで確認したし、ボートで少し沖にでた人も

結構、ヒラメ上げてるし。カレイ場なので、ヒラメは
間違いなくいるでしょう!

そこで、目星を付けたのがカレイ釣りで行った
烏帽子岬です。

前日は早寝をして夜中に出発です。
明るくなる前には岬に入りたいところです。

現地には少し早目に付きましたが、
まだ、真っ暗なので少し明るくなるまで待機です。

幸い、入釣者もいないようです。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ