需要

ノースアングラーズ5月号



ノースアングラーズ5月号発売中です。
今やシーズン真っ只中のサクラマスやアメマスの特集、

さらにはウェーダーやシューズの足回りセッティング、
ソルト系ではカレイ釣りの特集など

ハイシーズンにぴったりの特集です。
どこかで見た顔やご存知h〇j〇さんの倅の写真も見られますね。(笑)

ところで先週は三度サクラマス狙いに
行ってきましたが、魚っけが薄く、海岸で

見える範囲で一匹しか釣れてませんでした。
見えないところで上がってたかもしれませんが。

海岸で15名ほどアングラーさんいましたが、
6時を過ぎると、早々に引き上げてましたね。

ベイトも見えず、ハネは少し見えてましたが、
流石に2週連続とは行きませんでしたね・・・。

ホッケが岸よりしたかと思いましたが、
群れはかなり薄いようです。カレイはそこそこ

いい感じのようです。GWに突入しますが、
何狙いに行くのかかなり迷いますね・・・。

[edit]

PAGE TOP

こんなこともあるのか?サクラマス狙い!

DSC_0449.jpg

今週末は天気予報見ると、週末の二日とも
波風はよさげな感じ。

風も北からの風なので例のマイポイントは
背中からの風で波もないはず。

金曜の夜は飲み会でしたが、なんとか頑張って起きて
土曜の早朝には行きたいところです。

たぶん、日曜の方が条件よさげでしたが、
目覚ましセットし、なんとか起きて向かうことに。

でも、眠たかったな(-_-)゜zzz…

2時には起きて、準備済ませて向かいます。
tanaさんも向かうとのことで現地合流ですね。

夜明けも早くなりましたので、4時半前には
ロッド出したいところです。

現地着は、4時過ぎです。先行者も数名居る感じですね。

ちょうど準備しようと思ったところでtanaさん
の車が見えました。

ご挨拶を交わしつつ、先に海岸向かいます。

釣れるかな・・・。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

石狩沖防波堤で前日のリベンジ!!!

IMGP2273.jpg

石狩沖防波堤へリベンジに行ってまいりました!

予定では小樽沖防波堤が終わったら、
そのまま寿都方面に移動して朝マズメに

サクラマス狙いに行こうかと思ってましたが、
前日の情報が思わしくなかったのと、

まさかの沖防波堤で貧果に終わったため
すぐさま石狩沖防波堤を視野に入れてました。

波風の条件も最高で、前日よりも風も弱いし
波もない。最高の沖防波堤日和です。

渡しの船は第十八たつみ丸さん
渡しの料金は3,000円です。

増税とガソリン高騰で値上げしてると思いましたが
そのままでしたね。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

超久々!小樽沖防波堤へクロゾイ狙い!

IMGP2270.jpg

調べてみると二年ぶりなんですね。
前回の記事はこちら。

先々週、最近ご一緒の釣行が多くなったIくんと
「小樽の沖防波堤行きたいっすね?」ンなどと

話しておりました。

「じゃぁ来週の土曜日あたりに行ってみる?」

となったのが先週ですね。ところが先週は天候が最悪。

どこもかしこも釣りに行ける状況では
ございませんでした。

そこで、一週延長して昨日行ってまいりました。
渡しの船頭さんは海進丸さん。

夕方5時からの渡しでしたが、
息子に「パパが居るから友達と家で遊べない・・・」

と言われ、仕方なく早目に出発し、
小樽の港を見て回りながら、小一時間ほど早め

防波堤につきました。
すると、聞いてはいたものの、次から次へと

アングラーさん集まりますね。ざっと20人ほど
いましたでしょうか。

波風の状況は微妙でしたが、多少風はあるものの
波も沖側でうねりがありましたが

釣りには支障がなさそうです。

さたさて、大きいの出るかな~。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ