需要

ブリ&ヒラメ狙いのはずが・・・。

IMGP1802.jpg

今週は週末が穏やかな天気っぽかったのですが、
波を見ると土曜日は微妙な感じです。

日曜日の後半から回復する感じです。

日曜日夕まず目狙いしかないべかな~
なんて考えながら、週末が近づくも予報は変わらず・・・。

よし、雪も降らなそうだし日曜夕まず目に
今年最後になりそうな磯に出撃するかー。

狙いは今年釣ってないブリ&ヒラメ狙い!

ポイントは?

波や風向きなど見ながら東積丹側に絞ります。

あそこしかねぇな・・・。

そう、春にはさっぱりだったタケノコ岩の磯です。
夕まず目にブリ&ヒラメ狙いで、暮れてからソイだな。

今なら暮れるのも早いし、次の日が仕事でも
ソイ釣っても早く帰って来れるしね。

夜釣りに掛かるので相棒探しです。
幸い鮭釣りでご一緒したIくんが日曜なら行けるということで

お昼には札幌を発って向かうことに。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

精進川河口海岸でヒラメ狙い!

IMGP1787.jpg

一気に寒くなりましたね~。

気温はまだまだプラスですが、体感温度は
マイナスに近い感じです。

雪も一度積もりましたが、すっかり解けちゃいました。

11月いっぱいはヒラメ&ブリ狙いと
思っていたので、解けて気分も乗ってきます♪

しかも先週末は日本海が波の予報は真っ黒。
波がないんです!

この時期としては珍しいです。

ならば、いつもの磯でヒラメでも狙うべがなと
思うも土曜日は家族行事で終日無理っぽい。

理想は土曜の夕まず目行きたかったが・・・。

ただ、日曜の方が波も無い感じだし、
朝まず目狙いでもベストかもと考え、

ならばしばらく行ってない、サーフヒラメで
精進川河口海岸が良さげな感じ。

ダメでも岩内あたりでサバも狙えるしね!

よっしゃー、一発精進川河口でヒラメ狙いじゃー。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

ヒラメ狙いのはずが思わぬ釣果!

IMG_20131109_055917.jpg

ついに天気予報に雪マークがつきましたね・・・。

一歩一歩確実に冬が近づいてます。
一年ってホント早いっすね。

週末の天気予報もかなり悪そうですね・・・。

という訳で今週は釣りは無理っぽいか???

いえいえ、土曜の朝なら何とかなりそうでございます。

そこで、以前海水浴で寄って海底を確認し、
気になってたポイントに朝まず目限定で向かってみます。

ハイ、ヒラメ狙いでございますね。

でも、念のため、エギやワーム、サビキも持参して、
外した場合も、何にでも対応できるように準備して

出かけることにします。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

新ポイントでのヒラメ狙い。

IMGP1730.jpg

ついに11月となりましたね~
秋の釣りシーズンもいよいよ終盤に近づきます。

この時期、日本海方面の条件が思わしくなく、
噴火湾や太平洋方面の条件が良いことが多いんですけど、

3連休もそんなにどちらとも悪くなさそうでしたが、
やっぱり太平洋の特に噴火湾方面が条件よさげです。

ならば、今週こそ、噴火湾方面新ポイントでの
ヒラメ狙い!

という訳で、今週も先々週の磯へ、今度は
朝まず目狙いでございます。

今週こそはヒラメ出すぞー!と言う勢いで望みます(笑)

初めは一人で行こうと考えていましたが、
釣友S氏と話をしてると、ボトムは砂なのでカレイ

いるんじゃない的な話をすると、
「オレも行くー」とリアクションバイトです(笑)
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ