需要

超よくたかりフィッシング!

IMGP1619.jpg

先週の3連休の枝幸遠征でボンズ喰らいましたので

今週の3連休も枝幸遠征をちょっぴり考えましたが、
なんせ片道300キロですから、同行者が居ないと

肉体的にも金銭的にも辛い距離でございます。
数人に打診してみたところ、taniさんが

29日なら日曜休みで行けますとのこと。
なら、ご一緒しましょうと言うことで遠征計画立てます。

では、今週の3連休はどないしましょと考えましたが、
天気もいいし、近場の鮭も狙いたいし、

大きな鯖もいいかなと。釣り新見ると火発前で
ブリも釣れてるらしく、それも行ってみたい(^_^;)

ん~このよくたかりな思いを叶えるのは、
噴火湾しかねえなと。

朝まず目、鮭狙って、苫小牧に鯖狙い、その後火発前に
行けば半日で回れそうです。

よし、この計画で行こう!

夜中の1時過ぎには昨年、下見した登別漁港目指します。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

今年から本格参戦の鮭釣り第一弾!

IMGP1593.jpg

釣り初めの頃はもちろん鮭釣りも
やっていたのですが、どうもあの殺気立った

雰囲気と人ごみについて行けず敬遠しておりました。

ただ、昨年、釣り仲間が枝幸方面へ
釣りに行って、話を聞くと雰囲気は札幌近郊の

釣り場より殺伐としてないし、マナーも
いいほうだし、魚のコンディションもいいと。

加えて鮭が釣れるシーズンに他の魚が
釣れないという事もあって

んじゃ今年(去年)から鮭釣り始めよっかな~
なんて思い立ったのが少し遅く、

昨年は枝幸方面へ二回行ってボンズと
散々な結果でございました。

そこで、今年は早めに行こうと企てており、
9月3連休の最初の中日で考えてました。

どうせ行くなら人ごみを避けて、釣り人が
少ないところがいいかな~なんて考えて居たので

カラフトマスでいい思いをした藻興部川河口
あたりがいいかなと。

そして、カラフトマス釣行時は私しか確保できなかったので、
再びS氏とIくんをお誘いして、

3連休の中日に遠征でございます。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

ボートフィッシングでブリ狙い!

IMGP1581.jpg

今年の夏はあっという間でしたね。

確か昨年は9月に入っても暑い日があったと思いますが、
今年は9月に入ると急に涼しくなりましたね。

しかも雨も多く、冠水やら竜巻やら異常気象でしたね。

相変わらず海水温度の上昇も続き、
鮭の定置網にマンボウが大量に入ったなどの

ニュースが流れてましたね。

さて、そんな中、週末になると天気が悪い状況が
続いてましたが、今週末も雨模様でございます。

ただ、日本海側は波もなく、釣りには支障なさそうです。
しかし釣り物なんですよね・・・。

その海水温度もあって、釣り物も限られちゃう。

そこで、前回のリベンジもあってアーティクル号の
船長に電話すると今週は出船しますとのこと。

では、便乗させて頂きブリ狙いでございます。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

久々のショアブリでんがな~!

IMGP1571.jpg


先週、ショアブリ行きましょう!
xingxing(シンシン)さんと約束しておりました。

ところがご存知の通り先週は全道的に天気も悪く、
ゲリラ豪雨やら雷警報やらで中止に

せざるを得ない状況でございました。

なんか、最近北海道の天気も変だよね・・・。

という訳で今週も微妙な天気でございましたが、

xingxing(シンシン)さんとの約束を果たすべく、

何とか日曜日の朝まず目に
ショアブリ狙いで行ってまいりました。

xingxing(シンシン)さんと一緒ということは
もちろんxiangxiang(シャンシャン)さんもご一緒です。

ところがちと、不安もよぎります。

ショアブリポイントはあそこに行こうと決めてたわけですが、

ジャンプポイントあり~の、
壁よじ登りあり~ので、お二人大丈夫だろうか・・・。

事前にきっちり説明はしてましたが、
やっぱ実際の場所見ないとなんともだよね・・・。

待ち合わせこそ、トラブルありましたが、

「よろしくお願いしま~す」と
軽いノリでポイント目指します。(笑)
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ