需要

2012年釣り人新年会の様子



皆様、お疲れ様でした。
二日酔いと膨大な写真の量の整理で更新が遅れておりました。

思い起こせば6年前かな?
新年会と称して数人で居酒屋で最初に始めたのがキッカケでした。

それでも止めることなく続けるうちに、人数も年々多く、
そして内容も少しずつイベント的に盛り上がるように開催させて頂きました。

今回も過去最高の参加人数の29名の方に参加頂き、
大盛り上がりのうちに終了させて頂きました。

途中、釣具の持ち寄りを呼びかけたところ
皆さん、かなりのワームやら帽子やら持ち寄っていただき

ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
私は二次会で失礼させていただきましたが、



三次会に向かった参加者の皆様も居たようで
同じ趣味を持つもの同士、話も尽きなかったのだと思います。

内容のほうはと言うと、去年ぐらいから抽選会として
釣具店の商品券を用意させていただいてますが、

今年はそれにプラスして釣具の欲しい人じゃんけん大会を行ったところ
かなりの盛り上がりを見せました。

皆さん相当楽しんでいただけたかと思います。
さらに、今回も予め二次会も用意させてもらったので

過去最高に盛り上がりを見せた新年会となったかと思います。
二次会は歌ばかり歌ってスイマセンでした。

また、来年も企画したいと思います。

写真のほうは↓の『続きを読む』でコメント付きでバラバラ紹介します。
なるべく会の模様を伝えたいのでピンボケの写真意外は

全て掲載しております。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

今週も浜中海岸でサクラマス狙い!



本格的にはまだまだ先とは知ってるものの

こうも天気の条件が良いとね?・・・。

東の風だし日本海はナギでございますねぇ?。
そこで今週も浜中海岸目指して出発です。

駐車スペース前にはちょうど夜明け頃到着です。
今週は車が5台ほどあります。

それでもまだまだピーク時よりも少ないですね。
一人、ちょうど海岸に向かうルアーマンと

挨拶を交わして準備をしてから海岸向かいます。
思うにルアーマンってちゃんと挨拶する人多いような

気がしますね。

海岸いでると、案の定風車は長万部向きで背中から、
波もほぼ、べたなぎに近い感じで実釣開始です。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

新年会参加の皆様へ

すっかり遅い新年会となってしまいましたが、
いよいよ明日の開催です。

しげさんが参加表明をいただきましたが用事があり
キャンセルです。

また、murarockさんも風邪で体調崩され、無念の不参加です。
最終は参加者一覧の通りですのでご了承ください。

そこで、ひとつお願いですが、昨年に引き続き抽選会は実施します。

資金も乏しく、数に限りがあるものですから、
もし、使ってない釣具で、あげてもいいようなもの。

釣具じゃなくてもいいのですが、自分は使わないけど
誰か他の釣り人なら欲しがるのではないかというものがあったら

持参願えませんでしょうか?

宴会盛り上げ対策としてご協力願えればと・・・。
けして無理にとは言いませんので、あればで結構です。

また、当日は二次会も用意してます。すぐ隣の
カラオケスナックです。参加希望は明日の一次会に希望お聞きしますので

合わせてよろしくお願いします。

[edit]

PAGE TOP

2012年釣り人新年会のお知らせ(SOLD OUT)



申し込み終了しました。

今年も釣り人新年会開催いたします。

すでに数名のお方より「いつですか?」との問い合わせがあり、
日時の設定と会場だけは抑えておきました。

今年はちょっと遅いのですが、月内が金欠病にハマってるため
給料日後の26日(日)とさせていただきました。

日時:2月26日(日)18:00?20:00

場所:札幌東急イン1階レストラン
サウスウエスト(南4西5)

昨年と同じ会場です。広くて貸切に出来ますので今年も同じ場所にしました。
お酒の飲まれない方も、駐車場も東急インに駐車できます。

今年の大雪と寒さで中々釣りにいけない釣り人も多いと思います。
また、昨年来から岸よりの魚のサイクルも何かおかしい気もします。

ホッケの不振、コマイもぱっとせず、かと思えば道南でサクラマス
がホッケ並みに釣れたりと、魚の生態系が変わってきてるような感じです。

今年も沢山お魚が岸よりしてくれることを祈るばかりです。


参加希望者はこのエントリーにコメントください。

会費は4,000円で料理6品(あれ?去年より一品減ってる!)
飲み放題です。

締切は料理の都合などもあるので22日頃にします。

奮って参加ください。抽選会もまたやろうかと考えてます。
余興も検討中でございます。

参加者

MONSUKEさん
hojoさん
murarockさん
かとけんさん
タックさん
スカイさん
KAZUMINさん
ryuさん
りっぴ?さん
レッドちゃん
レッド社長さん
釣りガール5名さん
まーずさん
マキちゃん
まぁくん
フィッシュさん
みかん汁さん
yanaさん
ちづさん
y旦那さん
はがっちさん
よねさん
畑山徹さん
junichi1014さん
taniさん
30名(内お子様1名)最終決定

[edit]

PAGE TOP

寿都は浜中海岸でサクラマス狙い!


▲まだまだ寒い日と雪が続きますね・・・。

2月はワカサギのみで終了しようかと思ってましたが、
流石に4週連続で飽き気味です。

少し長めのロッド振りたいところです(笑)

日曜日に子連れでモーターショー行こうと
思ってたので、土曜日にしか行けそうにないです。

しかし、前日飲み会で朝起きれずアウツ!

今週もワカサギのチョイ釣りにしようかなと、
考えていたところに、札幌モーターショーがかなりの

人気で駐車場はすぐに満杯、地下鉄は激込み、
入場制限もはいって、2時間待ちも普通と聞いたら

うちの息子連れてって、車で行くにしても
公共の交通機関で行くにしても、

4歳児には耐えられんだろうなと。
キャラクターショーも入っていたので、ついでにと

思いましたが、時間通りまず見れないだろうなと。

そこでモーターショーは中止、そして日曜日の
朝のみなら時間ができました。

まだ、少し早いとは思いますが、浜中海岸でサクラマス
狙いで車走らせます。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

なんやかんやでワカサギ4週連続釣行!



今週もワカサギ釣りに行ってまいりました。
なんて言ったって車で3分で生振大橋があります。

行かないわけに行かないよね。
先週、川の博物館前にチョイ釣りに行ったときに

息子がたいした喜び「ワカサギ行きたぁ?い!」と
ようやくその気になったので今週も行くことに。

しかし、日曜日に行くと決めたものの天候がいまいち・・・。

それでも最後のワカサギ釣りになりそうなのでちょっと本気出そうかと(笑)


▲せめてこれぐらいの買っておけば良かった

ワカサギ ワンタッチテント
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

フィッシングショーOSAKA 2012開催中

フィッシングショーOSAKA 2012
▲フィッシングショーOSAKA 2012
(クリックすると公式ページに飛びます)

今日と明日で大阪でフィッシングショーが開催されてますね。

北海道から、中々いけないのですが、fimoの会員になると
USTREAMでイベントの模様が生放送で見ることが可能です。

会員になるのは簡単です。この際、会員ななってフィッシングショーの
生放送見てみよう!

<放送スケジュール>

●2月4日
10:00? トークショー (SALT RED中村・大澤)
11:15? トークショー (鈴木斉)

12:30?13:30 藤沢周郷&村岡昌憲


●2月5日
9:45?10:30 松尾道洋 メバルゲームのススメ

11:00? 村越正海・山田ヒロヒト

12:30?13:15 濱本国彦×RED中村×村岡昌憲 スペシャルトークライブ

14:00? 村越正海・大野ゆうき

15:30?16:30 藤沢周郷&大野ゆうき&村岡昌憲

*電波状況により行えない場合があります。

<放送場所>
fimoTOPページ
番組アドレス http://ustre.am/gwm9

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ