需要

サクラマスゲット!?


△サクラマス釣りで賑わう精進川河口海岸

今週は兼ねてから狙おうと思ってたアメマス、サクラマス釣りです。3月も末になると、カレイ釣りだ、ホッケ釣りだと釣りものの増えてきますね。

もともと閑散期のターゲットとしてアメマスは考えていたのですが、こう釣りものが多くなってくると、中々狙いにいけませんね。

ちょうどいつもの週末釣行確認メール(笑)がたなさんから届くと今週はサクラマス狙いとの事で、同乗させてもらうことにしました。

廃車 高く売る
ムービックス新宿
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

石狩沖防波堤ソイ釣り開幕


△日暮れの花畔埠頭

今年もデカゾイの時期が近づいてまいりました。小樽沖防波堤は一足早く開幕し、石狩沖防波堤もついに開幕です。週末は天気もよくW船長に確認すると金曜日から渡すとの事でした。

近頃のガソリン代高騰を考えると遠出してガソリン代と時間かけて釣りに行くより、確実に釣れるならば、たとえ渡し賃が高めでも近いところが良いですよね。

幸い渡し賃の値上げもなく、3,000円との事だったので、たなさんといくさんをお誘いし石狩沖防波堤にいざ出陣です。

専業主婦 在宅 稼ぐ
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

小樽南防波堤クロガシラ釣行記


△今回の釣果

昨日も小樽南防波堤のクロガシラ行って参りました。この時期限定なので“釣り溜め”しておかなくてはなりません(笑)それともう一つ確かめたかったのが、暗い時間帯でも釣れるかどうかと言うところです。

とある情報筋によると一晩粘って40枚釣った人やシーズン90枚釣ったお方もおられるとの事。

シーズン90枚は毎日のように通えば釣れそうですが、一晩で40枚は、どうなんでしょう?ま、あるかもしれませんね・・・。ただ、そんなに釣ったら食べきれないのでは。

ともかく暗い時間帯を確かめるべく土曜日の朝の4時に南防波堤に着です。小雨がぱらついてましたが風と波が無いので釣りには支障無さそうです。

FXデモ取引
ゴールデンウィーク 短期バイト
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

北海道の春の釣り開幕!



私の中では北海道の春の釣りといえば、そう、小樽南防波堤のちょんちょんクロガシラ。なぜ「ちょんちょん」と言うと、真下にちょんちょん垂らし釣りで小突いて釣れるからちょんちょんクロガシラと行っています。

この時期小樽南防波堤に産卵のために岸よりするクロガシラなんですが、不思議と♂ばっかりが釣れるんですね。♀も釣れないこと無いようですが、やっぱ♂がどうしても多くなってしまいます。私は過去に一度も♀釣り上げたこと無いんですね。

先週の釣り新聞ではまだ、岸よりしてないような記事が出ていましたが、先週釣りに出かけてみたひよ父さんが、情報をくださり、自らも釣り上げ、回りでも釣り上げていたとの事。

ならば、この釣りに関してはいてもたっても居られず平日休んでの釣行でんがな?。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

小ガヤと戯れる・・・。



小樽沖防波堤に行ってきました。驚いたのは人の多さです。私はいつも頼んでるきみえ丸さんにお願いしたのですが、渡される途中で防波堤見ると、夕方の5時渡しの時点で20?30人は釣り人が居たんじゃないでしょうか。

本日はめずらしくカミサンの許可が出たので夕方から釣りが出来たのは良かったのですが、狙いのクロゾイはさっぱりです。お誘いしてたたなさんも結局ソイ上げてません。

途中、後から防波堤に上がっていた、hojoさんにも探りメール入れたのですが30センチに満たないのが二匹だけと返事が着てました。(その後追加したかも知れませんが)

包茎手術 資料請求
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

苫小牧西港の雑貨(西)埠頭



苫小牧西港の雑貨埠頭って西埠頭のことですよね。そういえばこの湾の中では一回も竿出したこと無いですね。竿出したことあるの菱中造船所、晴海埠頭、中央北埠頭(ここって貯木場ですよね)、勇払埠頭あたりです。

たかさん、ですよね?

1分骨盤ダイエット やり方
セルローラー ikko

[edit]

PAGE TOP

ソイすら釣れないのか???



今週末こそお魚さんの顔を拝みたいと思い作戦を練る。まずはカミサンに土曜の夕まず目に向けて釣りに行ってもいいかと打診。

カミサン「頼むから家に居てよ?」

私「がーん」

何とか普通の夜釣り帯でクロゾイ釣って帰ってきて、念願のアクアパッツァ作りたいと思っていたのですが、またしてもプラン玉砕。

しゃーない、いつもの夜中出発の朝方コースしかない。ただし今週は土曜日の夜にカミサンの実家で、お雛様パーチーがあるのみなので、土曜の朝まず目も使える。

ならば苫小牧で夜中クロゾイ、明けて東港フェンス横でアメマス、釣れなくてもマイワシあるし?みたいなコースかなと。

潮廻りこそ悪いが天候は持ちそうなので、金曜の夜は、いつものように酒かっくらって、早く寝て、夜中1時めざましセットで苫小牧出発です。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ