需要

久々のクロゾイワームフィッシングでやんす。







26日ソイの引きを堪能したくなり、まだまだ寒いが夜釣りでチャレンジしてみた。雪も落ち着き風もなく気温も氷点下ではあったがまずまずの条件の中午後5時に美国漁港に着いた。

すっかり日も長くなりまだ薄明るい。満潮が5時半であったので少し期待したが外防波堤基部、暗くなってから中防波堤と移るが水がきれいに澄み渡っていて魚の気配が感じられない。そこで思い切って余市漁港へ移動した。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

完成を待つ干し網のコマイ



今週は土曜日が仕事で行くのを迷っていた。仕事を終わってから夜釣りでソイなど狙ってみようかなと考えていたがちょっと疲れがたまっている。日曜日、娘をワカサギにでも誘ってみるがいろいろ用事を済ましてみると午後の2時を過ぎていた。今週はパスってことにしました。そこで今週末の予想をデータベースでしてみたい。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

トラックバックを送ります。

トラックバックってこうやるんですね。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

小樽港ニシンのリベンジなるか!



先週の小樽港ニシンのリベンジで今度は厩町岸壁で狙うことにした。前回は投光器が無いという決定的なハンデがあり、また実釣経験から装備の準備不足、なにより簡単に釣れるだろうという甘い考えが釣果に影響した。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

家族サービスでワカサギ釣り。



6日家族サービスを兼ねてワカサギ釣りに出かけた。天候もなんとか持ちこたえ多少風はあったものの時折晴れ間ものぞきピクニック気分で実釣開始だ。場所は生振大橋の北側。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

今度は小樽で大型ニシンだ!



4日の夜、仕事帰りに釣友S氏と小樽の色内埠頭へ旬のニシン釣りに行ってみた。釣りものも少ない中で先週のマイワシから今週のニシンとすっかりサビラーと化している。しかしなんと言っても食って旨いが一番である。

マイワシはその後開きのフライ、大根との煮付けと1週間は楽しめた。ニシンはなんと言っても塩焼きだろう。期待を込めて午後8時ゴールデンタイムに色内埠頭先端についた。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ