需要

黄金ボートでソウハチ釣り!

IMGP3832.jpg

やっとブログ更新です・・・。

先週末は仕事で釣りに行けなかったので、
代休とって釣りに行こうと考えてました。

そこでへたのヨコ釣り北海道日誌のhojo氏へ連絡してみると、

AKB船長に黄金にボート誘われてるので
一緒にどうですか?との事。

そうだよな、しばらくボートも行ってないし、
噴火湾はソウハチの時期だし、

ヒラメも上がってきてるしなと。

なんてったってソウハチは干して焼いたら
旨いのなんのってね。

ショアヒラメも捨てがたかったが、
そんな機会も滅多にないので、

ご一緒させていただくことにします。

地理の関係から2時半に我が家に迎えに来て
いただき、Cherry氏も含めて4人で向かいます!

現地は早めの4時半過ぎには到着です。

IMGP3829.jpg

な、なんと平日なのにものすごい釣り人です。

IMGP3833.jpg


AKB船長によると週末はこの時期予約が
取れないので、仕方なく水曜日にしたらしい。

みなさん、好きですね・・・。(笑)

そして、クレーンで吊り上げ、船長の操縦で
まずはヒラメ狙いでチマイベツ川河口目指します。
-- 続きを読む --

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

tag: 釣り  黄金ボート  ソウハチ 

[edit]

PAGE TOP

こんな時期に磯で投げ釣り!

IMGP1898.jpg


さてさて今週はいかがしましょうか・・・。

天気は前半が何とか持ちそうな感じ。

波は結構高いですね~。

釣り新聞見ると美国でもコマイの爆釣記事が出てましたね。
幌武意か美国あたりでコマイ狙いかな~

なんて考えていましたが、折角の3連休だし、
少し遠出もしたいしな。

週末が近づき、いつも気象庁のの沿岸波浪予報みると、、、

厶、厶、厶・・・ん???

冬の気圧配置ながら、積丹の東側沿岸だけ波がない。
風向きは北東の風だ。

これは、もしかしたら磯で竿出せるかも━━━━!!( ̄▽ ̄)

海快晴見ても確に波がない!

よし、あっくんさんからこの時期の日本海の魅力やら、
羨ましい釣果をお聞きしていたので、

こりゃ行くしかないっしょ!
投げ竿も新調したし、西積丹磯で投げ釣りじゃー。

今週もS氏と西積丹目指します。少し不安でしたが、
泊村を通り過ぎるあたりで海が見えると波がない!

しかも風もない。雪も時々ちらつきますが全然問題ない。

弁天島かポン茂岩、祈石あたりで候補を絞る。
兜千畳敷見ると結構な釣り人も出てたので、

ちょっとポイントまで遠いがポン茂岩にしようかと。

盃温泉街入口に車を止めて、寒さ対策で相当着込んで、
(これが後で大変なことに・・・)

えっちら、ほっちら磯を歩き、ポイント目指します。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

室蘭沖ボートフィッシング!



今週は室蘭沖防波堤のボートフィッシングです。

当初は先週に引き続き噴火湾新規ポイント開拓に行く予定でしたが、
足の指を怪我をしてしまい断念。

ロッド振るときに左足踏ん張ると痛いし、びっこ引きながら
歩くものですから、変に足使って別のところまで痛くなる始末。

ならばボートならその場で出来るし、座ったまま出来るので。

そこで、免許保持者のyutakaさんとたなさんをお誘いし、
室蘭沖でヒラメがメーンのボートフィッシングをしてまいりました。

色んな発見や情報もありましたよ!


▲ダイワのモアザンブルーバッカー。遠投サーフ用によさげですが、ちょっと高い。

モアザン ロッド関連商品
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

道南遠征で大爆釣のはずが・・・。



今週末はそろそろ気になるソウハチ岸より大爆釣計画を考えておりました。しかし天気予報を見ると週末は大荒れの天気。

それでも事情があって今週決行するしかなさそうです。とりあえずだめもとで以前に大爆釣したことがある江差港目指します。

とりあえずと言う距離ではありませんが。

今回は体のことを考えて民宿に一晩泊まってから帰ってくる予定です。S氏とMURAMASAさんの3人で行く予定でしたが、MURAMASAさんが仕事でドタキャン。

S氏と2人での釣行です。一晩泊まれるのでチャンスは夕まず目から夜釣りと、朝方から朝まず目の2回です。

何とかなるかなと思いながら、夕方の4時頃には江差到着するも、波の高さを見て絶句!

どどーん!国道に打ち寄せる波は東映の映画のオープニング以上の波の高さです。ハワイのビッグウェーブを見てるようです。

「こりゃ釣りは無理だわ・・・。」S氏と2人、はるばる江差まで来たものの顔を見合わせ、ため息しかでません。

FXの始め方、外国為替人気の業者リンク集
レーシックのデメリットや種類を紹介
クレジットカードとキャッシングのリンク集
アルバイトや転職に関するリンク集
ダイエットや美容・健康に関するリンク集
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

ちょうど食べ頃です!

PICT0869.JPG

先週の土曜日にソウハチ釣ってきてベランダで干してました。ただ一つ難点が、マンションの1階なもので、朝起きると干し網の回りの雪の上は猫の足跡オンパレードです(笑)

でも、本日、会社帰ってきて干し加減みると表面が乾いて、油がもう少しでのってきそうな感じでした。明日か明々後日ぐらい食べ頃です。

あー夕飯が楽しみだす。

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ